2010年06月01日

やっとひと息




久しぶりに晴れて気持ちがいいですね(^ ^)
今日から長男も学校へ行きました(^▽^)
3週間続いたわが家の水ぼうそうブームもやっと終わり♪
うれしい〜!! やっとのんびり過ごせるわ(笑)


**********************


昨日は長男とふたりでカフェでランチ♪
『水ぼうそう良くなったらカフェに行こうね』って
約束してたので(^ー^)






『子どもは○○だけだね〜』とうれしそう(^ ^)
お腹いっぱい、デザートまで付いていて満足した様子

やっとひと息




その後は1週間分の野菜を買いに
JAのうまんちゅ市場へ・・・((((( ^-)_ 


昨日はもやしがあったのでラッキー♪
ここのもやしが新鮮でとてもおいしいのです。


ビニール袋に詰め放題で¥120
結構大量です。


帰ってからさっそく根っことりです。
前はこの根っことりがめんどくさくてイヤだったんです。
時間のムダ〜と感じていました。

やっとひと息



でも最近は結構楽しい(^ ^)というか苦にならない。
時間がたっぷりあるからかな。
ゆとりがあると、こんなことまで楽しいに変わるんだ〜って
つくづく今の生活に感謝ピカピカ
あとBoysがよく食べてくれるから
それがうれしくて(^ ^)


特に『きゅうりともやしのごま油漬け』は
がんがん食べてくれるので
見ていて気持ちいい〜。


☆作り方紹介☆

短冊切りにしたきゅうりを塩もみしておく
さっと湯がいたもやしと混ぜ合わせ
塩・醤油・ごま油で味付け

写真は以前の記事にあります→ここ


ちょー簡単でおいしい☆
子どもががんがん食べてくれると
ホントうれしい(^ー^)





     『ちいさなしあわせ』 をのぞいてくれた方にたくさんのしあわせが訪れますように・・・・・






同じカテゴリー(日々のこと)の記事
週末
週末(2020-09-14 09:50)

再開
再開(2020-09-10 11:59)

最近のこと
最近のこと(2013-09-13 14:11)

もうすぐです!
もうすぐです!(2013-02-05 15:03)

充実してます♪
充実してます♪(2012-11-23 15:52)

やっと(*^^*)
やっと(*^^*)(2012-09-19 10:01)


この記事へのコメント

ここでも一袋約55円くらいなので、よく買います。
私はよく焼きソバに使うよ。教えてもらった漬物も♪
一昨日も作ったよ(^^)漬物が大好きなエマちんは、よく食べます。
ガリガリ系が好きみたい。セロリ、ピーマン、大好きです。
エリカちんは、あんまり食べないけどね(笑)。

ここでも「Farmer's Market」っていうのがあってね、
野菜市場みたいな感じかな。お野菜が新鮮みたいなので
一度行ってみようと思います。ここは野菜・果物が豊富。
学校の給食にもどんどん取り入れればいいのに・・って思うよ。
ほとんど、ピザ、チキンナゲット、マカロニチーズとかそんな系。
インターネットのニュースで、「マクドナルドのドナルドが子供の
食生活を不健康にしているから、ドナルドを追い出そう!」って
推進している団体があるらしんだけどね、それは彼のせいじゃなくて
しょっちゅうしょっちゅうそんな場所に連れて行く大人の責任。
不健康なのが嫌なら、そこには行かなければいいだけの話です(笑)。
煙草を吸い過ぎて癌になったから、煙草会社を訴えるようなもの。
だったら、吸わなければいいんだよね〜。

話が少し逸れてしまいましたが、アメリカ人の子供に肥満が多いのも、
学校の給食や、校内にある自動販売機、そしてスナック販売機も
関係しているような気がしてなりません。ドナルドが可哀相・・(苦笑)。

長男くん、水疱瘡が完治してよかったね。これで、ママも安心ね(^^)
Posted by 容ちん at 2010年06月01日 22:07

>容ちんさん
 アメリカの学校の給食ってそんなのが出るの〜?! びっくりだねぇ。
確かに学校にあるジュースやお菓子の販売機も子どもにはよくないような気が・・・・。
どこでもそうだと思うけど、今の世の中カラダを健康に保つ食生活をするのって
自分で意識していないとできないよね。
でも子どもはまだそこまで判断力ないし、ある程度は大人が食生活を管理してあげないとね〜、って思います。
Posted by aya at 2010年06月02日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。