2012年01月27日

本も一期一会


行きつけの美容室で出会って以来
ファンになった喜多川泰さんの本

本も一期一会



この前美容室に行ったときに
また別の本を貸してもらったり
図書館で借りたりして読んでます。


やっぱりいい!








小説なので読みやすく
真新しいことは書いてないんですが
ところどころにココロにぐっとくる
重みのある言葉が数々。。。


本を読むことによって
自分の中の何かが変わる
そういう本です。


最近は読んでいいなと思った本を
アマゾンで中古で買うことが多くなりました。
断捨離で本もだいぶ処分したので
本当に気に入った本だけしかおいてないし
あんなに処分すると買うのにちょっと勇気が・・・。
ホントに必要なのかとか考えちゃうんですよね。
でも本も一期一会!
ビビっときたものは即買いますけどね。


今日も楽しい一日をお過ごしください(^ ^)


         『ちいさなしあわせ』 をのぞいてくれた方にたくさんのしあわせが訪れますように・・・・・


同じカテゴリー(本・好きな言葉)の記事
本との出会い
本との出会い(2011-12-13 09:50)

見守ろう
見守ろう(2011-08-08 08:27)

尾木ママ本
尾木ママ本(2011-07-15 08:54)

本のこと
本のこと(2011-07-08 11:06)

使命
使命(2010-06-16 10:43)

妊娠したら
妊娠したら(2010-03-26 13:38)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。